【ポケモンGO】 Pokémon GO Plus 使用レビュー

ポケモンGO の配信当初から発表されていながら、発売延期などもあり、その正体がなかなか掴めなかった【Pokémon GO Plus】がようやく発売されました。直前の仕様変更で、バックグラウンドでもタマゴが孵せることが分かり、一気に期待が高まったこのデバイス。それがどの程度使えるものなのか。さっそく購入して試してみました。

pokemongo-02

【テラバトル】 おとも強化用サポートフォーム

テラバトルのおともを育成する時にちょっとだけ役に立つかもしれない、おとも強化用のサポートフォームです。おとものレア度やレベルを入力すると、レベル最大までに必要な経験値と、補足でメタル・Λ の必要数を計算します。また、素材の合成に合わせて逐次それらを確認できるようにしているので、合成素材の無駄遣いを防ぐことが出来ます。

terra_battle-01

【ゴシックは魔法乙女】使い魔を最大レベルにする経験値アイテム自動計算フォーム

このゲームでは使い魔強化時の消費メダルを抑えるために、レベルは1回の合成で同レアのアイテムを大量に投入し、一気に最大レベルまで上げ切るのが定石となっています。そこで、使い魔のレア度と現在のレベル数を入力すれば、レベル MAX までに必要なアイテムとメダル数を自動で計算してくれる簡単なフォームを作成してみました。

deathgaruda-001

【パズドラ 】 スマホアプリ7タイトル5000万DL突破記念 ゴッドフェス を10回引く

【スマホアプリ7タイトル5000万DL突破記念】のゴッドフェスがやってきました。いささか無理矢理なタイトルのイベントな気もしますが、今回もガチャを10回引いてみました。なお今フェスは、エジプト・三国・新インド(東洋第2弾)の神たちの当選率がアップしつつ、火属性のモンスターが出やすいファイアカーニバルも併催となっています。

puzzdra004

【パズドラ】 聖獣からの贈り物 を天ルシ&緑おでんパで攻略する

四獣の神を倒すと貴重な進化素材【精霊の宝玉】が手に入る【聖獣からの贈り物】というイベントが始まりました。彼女たちは、普段はイベント時の降臨ダンジョンにしか登場せず、なかなか倒すのが難しい相手です。しかし、今イベントでは単体で挑戦できる上、強さもお手頃な【地獄級】とのことで、さっそく私の天ルシ&緑おでんパで出動してみました。

puzzdra003

【パズドラ 】 夏休みスペシャル! ゴッドフェス を10回引く

夏休みスペシャル!と題されたゴッドフェスがやってきました。今回は天使・悪魔・北欧神の当選確率がアップしつつ、さらに闇カーニバルの同時開催となっています。ゴッドフェスのガチャを引くのはパズドラの楽しみのひとつなので、今回からちょっとそれを記録してみようと思います。

puzzdra001

ページTOPへ

QR Code Business Card