DEAL of the Week 『SNKプレイモア スペシャル』

今週も【DEAL of the Week】に、なかなか良い感じのラインナップがやって来ました。題して【SNKプレイモア スペシャル】ということで、KOFやメタルスラッグのシリーズがお安くなっています。

DEAL of the Week (2012.4.3~4.9)

洋ゲー主導なセールが多いXBLAの中で、こういった和ゲー中心なラインナップは嬉しいかぎりです。

SNKプレイモア スペシャル

この中では、トラブル☆ウィッチーズがすでに一度セール済みですが、あとは初出でしょうか。私はトラ魔女をその時に購入済みなので、今回はKOFスカイステージと、メタルスラッグを買わせて頂きました。安い。(#´ω`#)

紹介動画

以下、今回のセール品が紹介されている動画を集めてみました。

THE KING OF FIGHTERS’98 ULTIMATE MATCH

XBLAのKOFは通信対戦がイマイチのようで、それ目的で購入するのはつらそうですが、この値段なら思い出買い上等でしょう。

THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH

こちらも上に同じです。

KOF SKY STAGE

スカイステージの開発は雷電IVのMOSSなのでそれなりに遊べるかと思いきや、世間の評判はあまりよろしくないようですね。 まぁ、私はシューティングが好きなので安いしサクッと買ってしまいました。

METAL SLUG 3

そして安心安定の古き良きドット絵アクション、メタルスラッグ3です。
今回のセールで2種類のメタスラがありますが、こちらは元祖アーケード発の骨太仕様で、難易度・実績ともに歯ごたえのある内容だそうです。

METAL SLUG XX

一方、XX(ダブルエックス)は、ニンテンドーDS用に発売された【7】が元になっていて、【3】と比べると内容は若干カジュアルなようです。
同じシリーズのものを2つも買うのはアレなので、どちらを買うか悩ましいところですが、私はヘタレなのでXXにしておきました。

トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!

トラブル☆ウィッチーズは、元々は同人発のゲームだそうですが、それがアーケードに移植された後、更にブラッシュアップされたのがこのXBLA版だそうです。キャラクターも可愛らしくてシューティングゲームとしても佳作といえる内容なので、二度目とはいえおいしいセールですね。