『限定特装版 BTOOOM! 第7巻』購入

ジュンヤー(井上淳哉)の新刊『限定版 BTOOOM!7』を購入しました。
通販だと限定版は発売前から売り切れのところも多かったようですが
私は楽天ブックスの予約で無事確保です。

BTOOOM! 第7巻

限定版の表紙は通常版とは違う専用のもので
これまでのXbox360を意識したグリーン基調のデザインを裏切り
ブルーがメインのさわやかカバーになっていました。

これはこれでカッコイイのですが
このままでは本棚で7巻だけが浮くことになってしまいます。
さては通常版も買わせる作戦か。( ゚д゚) ハッ!


7巻の内容は前巻で登場した織田と主人公坂本との関係が
掘り下げられたり、出戻り医師伊達との対決が描かれています。
ラストはシリアスなシーンなのにヒミコの『ボッヨン』に吹きました。
(;´Д`) ボッヨン

そして巻頭の生死リストを見ると登場人物は
まだ半分くらいしか埋まってないんですね。
もうかなり長い間戦っているように感じられますが
劇中での時間はまだ数日しか経っていないようで
リアルボンバーマンはまだまだ楽しめそうです。

ちなみに予告を見ると次の第8巻は5月発売だそうで。
私は掲載誌のコミック@バンチを読んでいないので
年に2回ほどのコミックス発売だけが楽しみです。(#´ω`#)

HIMIKOファースト写真集『Gravity Angel』

そして、こちらが特装版付属ジュンヤー渾身のヒミコ写真集です。
外装のオビっぽいのは単なるデザインで
実際にはなにも巻かれていません。

この写真集、大きさこそコミックスサイズですが
ハードカバーでオールカラー約30ページという
なかなか豪華な作りになっています。


内容も片面・見開きの描き下ろしイラスト満載で私は大満足でした。
限定版買って良かった。(#´ω`#)

ちなみにヒミコの本名は『ヘミリア』というそうで
巻末のプロフィールでそれが紹介されていました。
私は初耳なんですが、どこか本編で出てましたっけ。( ゚ω゚ )?

で、既出の6巻と並べるとやはり7巻がバカ浮きです。
これは通常版も買うしかないのか…。